2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ママレード&シュガーソング

死刑制度のこととかちょっと書いちゃったから読んだら嫌な気分になるかも。 いちおう注意しときます。 このブログは大学四年になってから社会に出るまでの1年間の備忘録的な意味合いで書いている。 つまり、あと約3ヶ月ぐらいでブログは終わらせるつもりで…

生活力がないという話をだらだらと。

生活力が皆無です。 4月からの一人暮らしを意識し始めて、やっと自覚したんですが生活力がありません。 僕は大学四年生の22才で実家で暮らしています。 主体性を大事にしながらも存分に甘やかしてくれる両親の元で育ったため、とてもいい子に育ったのですが…

資本主義ブルースドライバー

昨日は社会人1年目の先輩たちとお酒を飲んだ。 来年から社会に出て働く身として気になってしまうのは、やっぱり仕事の辛さとか給料とか。 いつも100円マックを食べている僕からすれば、先輩たちのボーナスの話なんかを聞くのは楽しい。 人の給料を聞くのは…

今度飲もうねと嘘をつくのさ

今日は寒いですね。 あまりに寒いと僕は寒い以外の言葉を発しなくなります。 喋らなければカッコいいみたいな人いるじゃないですか? この人は冬になるとモテる、みたいなシーズンによって魅力がますみたいなこともあるのかなって今日考えました。 僕の学科…

『ゼロの未来』考察

ゼロの未来という映画を見た。 ネットではよく分からん難解映画って感想が多いらしいんだけど、僕はまあまあ自分の中で整理できた。 僕はあんまり考察とか解釈とかするの苦手なタイプだけど、まとまったのが嬉しいからとりあえず書いてみる。 世間になじめな…

Stay tune in 東京 Friday night

東京に行ってきました。 東京についてです。 とあるニュースサイトを見ると、東京の人のイメージをアンケート調査していて、結果は1位が他人に無関心、冷たいで51%、2位は急いでいる、歩くのが早いで41%という結果だったらしい。 約半数の人は東京の人に対…

僕たちはどう生きるべきか

久しぶりに書こうと思う。約半月ほど空いてしまった。 別に書かないという意思、思考があったわけじゃなくて気がついたら半月の時間が空いていた。 半月の間に禁煙を始めたり、後輩たちと映画を見たり、一人でたくさん映画を見たり、大好きな彼女と東京に行…