2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正しくないけど不正じゃない

最近なんだか引用の少ない人生になってきたなあって思う。 ブログを書き始めて約7ヶ月。 久しぶりに今まで書いた文章を読み返してみたんだけど、最近の文章は少し変わってきたなって思う。 それはいい意味で。 今までの文章はなんだか必死に背伸びをして、自…

オレたち花のDS組②

かなり間が空いてしまったけれどバイトの休憩で暇なので続きを書きます。 『ザ ・アーブス・シムズ・イン・ザ・シティ』というゲームです。 いつも通りアマゾンから製品紹介をコピー。 キャラクターを操作して、様々なミッションをクリアしていくアドベンチ…

『2001年宇宙の旅』

僕は映画が好きだけど映画マニアじゃないからあんまりマニアックなのは見てないし、かといってメジャーな映画も結構見てなかったりする。 じゃあ何観てんねんて言われるとちょっと困っちゃうんだけど。 ジョーズもジュラシックパークも見てないし、崖の上の…

『彼女がその名を知らない鳥たち』

3日前に見てきた。 感想書きます。 今日は他にも書きたいことあるからサラッとだけ。 僕は最近ちょっとだけ演劇に興味を持ち始めていて、といってもまだ2回しか劇場に行ったことないけど。 僕が見に行った演劇の役者さんたちがツイッターでこの映画を絶賛し…

魂の積分。もしくは微分。

今日バイト中に魂を見た。 ちょっと大げさに聞こえるかもしれないけど、まぁとりあえず書いていきます。 今日もいつも通りバイト先の厨房には怒声が鳴り響いていて、僕はいつも通り見て見ぬ振りをして、いつも通りことが収まるのを待っていた。 若い社員が先…