2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢と魔法と僕の自意識と

今日は飲み会の席で親しい友達と3杯目のグラスを片手にだらだら話すようなしょうもないことを書きたいと思います。 ただ猛烈にディズニーランドに行きたいという願望をつれづれなるままに、書きなぐります。 僕はとにかくディズニーランドが好きだ。 入場ゲ…

ニシノユキヒコの恋と冒険を読んで

久しぶりに本読んだし感想文でも書いてみます。 僕はあんまり感想を口にしたり文字にしたりするのは得意じゃないくて、どんなに感動した作品でもたいていは面白かったくらいしか言うことない。 そもそも感想文の書き方もよくわからないし。 だから感想文とい…

儚さと美しさって関係あるの?

さっきインスタのライブでアメリカ人の女の子がマリファナを吸いながらラテン系の音楽を流して歌ってるってだけの配信を見てた。 その女の子はたぶん20代前半で金髪で華奢な体をしていてとても美人だ。 アメリカ人の特有の明るいチャーミングな笑顔を見せて…

サラリーマンと無限の可能性

就職活動が終わった。 休みがあれば給料は低くてもいいなんて言ってた僕だけど、あっさりと休みも多くて給料も多い企業に内定をもらった。 まあ実際に働いたわけではなくてネットの情報を見ただけだから本当かどうかわからないし、入社してから退社するまで…