2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello wordの感覚

#include <stdio.h> int main(int argc, char *args[]){ printf("Hello, world! "); return 0;} ぼくのブログのタイトルはHello worldって名前なんだけど、この意味はきっと情報系の勉強をした人じゃないと分からないと思う。 バンプにもたしかhello worldって曲があ</stdio.h>…

最高のパンチライン

hip-hop用語でパンチラインという言葉がある。 とくにフリースタイルバトルなんかで用いられることが多い。 フリースタイルバトルとはその名の通りDJが流すビートに自由に乗ってラップでバトルすることだ。 ここ1年くらいでフリースタイルダンジョンという番…

書きたいこと

最近ブログを書いたり消したり、投稿したり削除したりを繰り返している。 僕は多くの人に見てもらいたいからブログを始めたわけじゃなくてただ自分の現在の頭の中を書いて客観的に読めるようにしたいから始めた。 だったらネットに公開せずに家でノートにで…

もし人参が緑だったら

ぜったいみんな嫌いだよね

就活 2ヶ月

就活を始めてから2ヶ月が過ぎた。 僕の先輩に就活の話を聞くと楽しかったと答える人がいる。 またその辛さを具体的なアドバイスとともに語ってくれる人もいる。 その一方で固く口を閉ざしてなにも語ってくれない人もいる。 去年の10月ごろバイト先の先輩がや…