夢と魔法と僕の自意識と

 

今日は飲み会の席で親しい友達と3杯目のグラスを片手にだらだら話すようなしょうもないことを書きたいと思います。

ただ猛烈にディズニーランドに行きたいという願望をつれづれなるままに、書きなぐります。

 

僕はとにかくディズニーランドが好きだ。

入場ゲートをくぐった瞬間にアドレナリンが爆速で体を駆け巡り、最初の目的地も決めずに奇声をあげながら走り出してしまうくらい。

園内では終始脳内麻薬ムンムンのドーパミンがミンミンで喜怒哀楽の楽以外の感情が欠落し笑顔先行型の人間になってしまうくらい。

まぁ最後に行ったのは中3の春休みでもう6.7年は前になるからかなり美化されてる部分はあると思うし、すこし大げさに書いたけど。

それくらい好き。

 

なぜそんなに好きなのに6.7年も行ってないかと言うと僕の自意識のこじらせ方に問題がある。

中学までは家族なり友達なりと楽しくディズニーランド訪れていた。

しかし高校生を過ぎたあたりからディズニーランドといえば恋人と行くものという思考回路が脳に焼き付いてしまい、家族や友達と行くことがどうにも恥ずかしくなってしまったのだ。

僕には異性の友達がいないから友達と行くとなるとメンズオンリーになっちゃうからとても見苦しい。

 

高校時代から現在にかけて一度も彼女ができなかったわけではないのだが、僕は名古屋に住んでいるからディズニーランドに行くのは距離的にも料金的にもそれなりのハードルがあって温めているうちに破局してしまい結局現実とはなっていない。

 

大学生といえば海、フェス、スノボ、ディズニーだ。

在学中にディズニーランドを訪れるのが僕の入学時の目標であり、徐々に卒業が迫るとともに早く一緒に行ってくれるパートナーを見つけねばという焦燥感が襲って来ている。

しかし僕も22歳となり彼女を作るまでのプロセスのなんと難航を極めることかを知り諦めムードが漂っていることも否めない。

 

どうしたものか。

っていう僕の最近の1番の悩みをここに告白しました。

そういえば巷では『22年目の告白』という映画が流行っているそうですね。

僕の友人が彼女と見に行って面白かったと言っていました。

彼らは夏休みにディズニーランドに行くそうです。

そうです夏はもう目前なのです。

 

話が脱線して来たので最後にこれだけ書いて終わりにしようと思います。

 

ミッキー池に落としたの俺の中学の先輩だから!

お前らの中学の先輩じゃねぇから!